ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年03月09日

大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7

やっと今年1発目のふぁみきゃん♡行ってきました!!


今回はタイトル通り大阪までの遠征です!

目指すキャンプ場は「箕面キャンプフィールド」

あのスノーピークが管理運営するキャンプ場です


我が家からは車で2時間半の距離にあり
長距離ドライブが苦手な私にとって十分「遠征」と言える距離なのです

私の住む愛知県から
        ↓
      三重県
        ↓
      奈良県
        ↓
      大阪府

なんという大移動!

これを遠征と言わずして何と言うっ!



・・・さて チェックインは14:00からですが1,500円払えば10:00からアーリー出来るようです

我が家もアーリーでゆっくりキャンプライフ♪・・・のはずが・・・



準備に手間取り出発時刻は9:30

そしていつも通りの渋滞にはまり

その上 珍しく息子が車酔いからのAuto!



受付の箕面自然館に到着したのはチェックインまで微妙な時刻・・・
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
もったいないのでアーリーは断念してここで時間を潰します

中はこんな感じです
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
流石は直営店だけあって 他の店では品薄でお目にかかれない商品もしっかり揃っています

私は見てるだけで どれだけでも過ごせますが・・・
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
しゅうてんは積み木をしたり
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
外で遊んだりして時間を潰していました

時間になり受付を済ませ いざキャンプ場へ!
キャンプフィールドは車で5分ほどの距離にあります

今回お世話になるのは電源サイトのA28
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
十分な広さです

まずはペコペコのお腹を満たします
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7

その後サクッと設営!・・・とは行かず相変わらず四苦八苦の設営汗
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7

と100均の桜でデコレート
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
しかし恐ろしい強風のためすぐ撤去の憂き目にタラ~

設営も終わり探検へ!
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
指写ってる・・・汗

この日はまばらなサイトの埋まり具合でした
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7

炊事棟は非常に綺麗で
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
お湯も出るので寒い時期の洗い物も楽々です
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7

トイレも綺麗ですが
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
一瞬 戸惑います  なぜ赤?
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
障がい者用トイレにはウォシュレット完備
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
すぐ隣に自販機もあります
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7


歩き回って疲れたので探検を終え焚火をしていると
本日のスペシャルゲスト登場びっくり

関西キャンパーのT Kigamiさん御一家が来てくださいました!

実は今回の大阪遠征に当たりT Kigamiさんには色々と相談させていただきました
いつも懇切丁寧な回答をいただき 本当にありがとうございます

おまけにお土産まで下さいまして・・・
チーズケーキ美味しかったですハート

ご一緒させていただいた時間はとても楽しく あっと言う間に過ぎてしまいましたピンクの星


うおおぉっ!・・・な・なのにっ!俺ってヤツぁ!


嬉しさのあまり舞い上がってしまい何のお構いも出来ずッ!
本当に申し訳ありませんでした~!。゜:(つд⊂):゜。

この御恩は次回のグルキャンで!
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7


まだまだ続く・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年キャンプ 3泊目
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
大阪遠征!箕面キャンプフィールド②
今年初キャンプ!
クリスマスキャンプinエバーグレイズ
タイムトライアル
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年キャンプ 3泊目 (2016-09-18 21:02)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド③ (2016-03-12 13:06)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド② (2016-03-10 23:37)
 今年初キャンプ! (2016-02-27 22:58)
 クリスマスキャンプinエバーグレイズ (2015-12-23 23:48)
 タイムトライアル (2015-12-14 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは

これは遠征でしたね! お疲れ様です。
100均の桜でデコレートは綺麗ですね!

しゅうてんちゃんは楽しんでいましたか?
つまてんさんは楽しんでいましたか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年03月09日 02:57
※※の見習いさん

おはようございます
長距離(?)運転は慣れていないので疲れました
キャンプだけなら近場が良いな~

しゅうてん も つまてん も楽しんでました!
しゅうてん は1回Auto!した後 急回復で元気になりました
子供は分からないですね(;^ω^)
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月09日 06:22
おはようございます!

箕面までこられてたんですね。(我が家から車で20〜30分ほどの近場なんです)

スノピ幕が似合うキャンプ場だと思います!
我が家は小川なので敬遠してますが・・・。(笑)
Posted by B30B30 at 2016年03月09日 06:50
B30さん

おはようございます!
そうなんですね!お近くだったんですか!

SPにこだわらなくても良さそうですよ
現にコールマンやロゴスのテントも建っていました

それに私が話しかけた&話しかけられた方は意外と「すぐ近くに住んでいます」ということでした

でもあまり近いと行った気がしないですね(;^_^A
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月09日 07:19
おはようございます!

なんと!
大阪侵略にこられたとは・・!!

むむむ、私も大阪キャンパーのハシクレ・・・。
T Kigamiさんのように迎撃に出撃したかったです。。。

たのしい時間をすごされたんでしょうね~。いいな~。

箕面はノンスノピなので候補に上がったことないですが、写真を拝見する限り自然な雰囲気でよい感じですね^^

続編レポ楽しみにしてます!
Posted by ブーブ ブーブ at 2016年03月09日 09:28
こんにちは(・ω・)

今年初キャンプは3県をまたぐ
大移動から始まったんですね!
いたちは運転ヘタなので2時間を超えるドライブはへこたれてきます(笑
運転お疲れ様でした

しかも名高き箕面CF!
施設も綺麗でいいですね
続きも楽しみにしています!
Posted by いたちいたち at 2016年03月09日 12:15
ブーブさん

こんばんは!
ホント楽しかったですよ~♪( ̄∇ ̄)y
ブーブさん来ていただけるなら喜んで迎撃いたします!
キャンプ場側としては全くSP製にこだわりなさそうです
今度は三重か滋賀あたりでやりましょ♡
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月09日 19:50
いたちさん

こんばんは(・ω・)
キャンパーの皆さん 5時間とかへーきで運転しますが私は無理ですね
今回でも運転で疲れてしまいました()´д`()
箕面CFきれいでした☆
整備されすぎてないところが良いですね
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月09日 19:59
こんばんは。

長距離遠征のふぁみきゃん、お疲れさまでした。名阪経由で行かれたのですか?
箕面は、一度行ってみたいところなのですが、我が家にはセレブすぎる気がして。
また、大阪は遠いところ、と言うイメージが有ります。でも、愛知から2時間半なら、岐阜からは2時間ほど?伊勢志摩よりも近いですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年03月09日 21:52
三匹づれさん

こんばんは。
やっぱり「大阪」と言うと遠いイメージですよね
ただ実際には隣の三重県にある伊勢・志摩と同じくらいの距離でしょうか
今回はキャンプ以外の目的が色々ありましたので、遠征も苦になりませんでした
三匹づれさんのお住まいからだとホント近いものだと思います
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月09日 22:03
遠征お疲れさまでした。
私が三重に住んでた時は
三重、愛知、岐阜、長野、新潟ルートか
三重、滋賀、福井、石川、富山、新潟でした。
特にひとりでの運転はきつかったなあ。

SPのキャンプ場は新潟のみですが
箕面は新潟にはない電源サイトがあるんですよね。
大阪は渋滞にはまらなければ早く着けるんですよね?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年03月09日 23:37
NYなゆぱぱさん

おはようございます
新潟までは結構思い切らないと行けないです・・・
皆さん新潟のHqはじめ かなり遠くまで行かれるので毎回びっくりします

箕面キャンプフィールドまでは渋滞がなければ2時間ちょっとくらいです
飛ばす人なら2時間切るんでしょうね
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月10日 06:53
こんにちは。

桜コーデ可愛くていいですね。
たしかTDLも色が逆になってるところがあって間違えて女子トイレに入ってしまったことがあります( ̄Д ̄;;
スノピの商品が売っている所は体育館なんですか?
Posted by と☆のと☆の at 2016年03月10日 11:23
と☆のさん

こんばんは。
トイレの表示は私は一瞬戸惑いましたが、息子は「コッチじゃん!」とすぐ分かりました。
「大人なのになんで分からないの⁈」と言われましたが、子供は先入観が無いのですぐに分かるんですかね。
受付のある「自然館」は元々は中学校の体育館だったようで舞台上の幕には校章のマークが見えます。
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月10日 20:30
こんにちは!

先日は、快く襲撃を迎えて頂き、
ありがとうございました^^
グルキャン、お接待、よろしくお願いします笑

自然館には朝から行かれてたんですね^^
私だったら、行きでも帰りでもそんなところに寄ってしまうと何かかっちゃいそうです(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年03月11日 12:38
T Kigamiさん

こんにちは!
こちらこそ本当にお世話になりました^^
チーズケーキおいしかった~(๑´ㅂ`๑)♪

自然館が受付になっているのですが到着は昼過ぎでした
T Kigamiさんが行ったらヤバいところです
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月12日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
    コメント(16)