ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年10月28日

初張り

今年の1位指名

初張り
スノーピーク
ランドロック

オー〇リティーセールで買っちゃいました!





・・・散財です

昔から貯めていた

老後に海外旅行をするための資金が

全てなくなりました



まぁ 老後のことより

今のふぁみきゃんが大事!

ということで思い切りました






さて 初張りですが




はっきり言って悪戦苦闘




何スか? これマジっスか?

力はあるほうの私がフルパワー力こぶでギリどうにかなる感じ



ある方のブログ

「慣れれば女の方でも建てられます」






ガーンそーんなバカなぁ~



ワシゃ女の人より力がなかったのか・・・orz




いやいや待てよ と ネットで確認してみましたよ

「ポールを持ち上げるのではなく押し込むこと」

どこかの誰かが言っていました



ふむふむ これはグラスファイバーのポールでも同じこと

幕体の大きさにビビって基本を忘れていたようです




助言に従って建ててみると




いけるやんハート



すんなり建てられました



・・・ただ シールドルーフには四苦八苦

どなたか良い方法があれば教えてください






さて撤収して家に帰ってから説明書を読んでみると

「6か所にシーム剤を塗れ」







早よ言えや








何という落とし穴


ランドロックのデビューでこの始末

ふぁみきゃんデビュー どうなることやら


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(とある近所の公園)の記事画像
おさぼりキャンプ
ドラフト会議
同じカテゴリー(とある近所の公園)の記事
 おさぼりキャンプ (2016-03-17 22:51)

この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

初設営お疲れ様です
コツさえつかめば力はいらないみたいですね

ほしいものがセールでお安くなってたら
もう買うしかないです
老後のことはまだまだ後で考えれば良しです
Posted by いたちいたち at 2015年10月28日 12:27
いたちさん こんにちは!

コツをつかみきっていないので
まだまだ大変です

皆さんがおっしゃる「物欲地獄」に
落ちないように気をつけます
Posted by teketenteketen at 2015年10月28日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り
    コメント(2)