ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年12月14日

タイムトライアル

週末 エバーグレイズにキャンプに行ってまいりました


今回のキャンプがキャンプデビュー年の締めくくりキャンプとなります


そこでいろいろ忘れないうちに

今回を含めた一年の総括をしておこうと思います




今回で3回目となりますので自分たちのキャンプスタイルも

なんとなく分かってきた感があります





言わば





お気軽お手軽キャンパーハート






いや むしろ





言うなれば





お手軽お気軽キャンパーハート






(´A`)ナニガチャウネン・・・





軟弱に快適さを求めてやっていこうと思ってます





さて まず荷物ですがかなり厳選されるようになってきました

課題だった車の積載も


タイムトライアル

大分スッキリしました


いらないものがだんだん分かってきて そぎ落とされていきます

一番最初のキャンプでは隙間など全くありませんでした


これからドンドン少なくなっていく方向へ向かうでしょう



ランドロックは今回で3泊目

試し張りを含めると4回目の設営

今まで時間を計ったことが無かったので今回は計ってみました


タイムトライアル

ここまでで30分弱


ポカポカ陽気で気持ち良くなりのんびり設営

張ってみた後で場所を変えたりしていましたので

時間的にはこんなもんかなという感じ


タイムトライアル

そしてここまでで計1時間弱

スカート以外のペグ打ち、インナーテント、シールドルーフ設置

椅子、机などの搬入、レイアウト・・・等など


妻と2人でしゃべりながらダラダラやったにしては

意外とかからなかった印象です


もっと短くなるかもしれませんが この1時間が結構楽しかったので

無理に急ぐ必要も無いかな?



ちなみに中はこんなもの

タイムトライアル

荷物も少なくガラガラですのであっという間


あとは暇な時間に寝室側のスカートだけペグ打ちしました





2日間とも基本的には温かく楽なキャンプでしたが

夕方から断続的に小雨が降り続き

夜中には強風が!


前回のエバグレキャンプではシールドルーフが風にあおられ

はためく音でうるさかったのですが

今回は静かなもの


やはり前は設置の仕方が間違っていたようです





しかし風は強くなる一方






外に出てもう一度張り綱の確認





そしてセーフティークロスベルト!!












・・・をしたとたんに止む風・・・・






スゴイゾ セーフティークロ・・・ ヽ(´Д`;)ノ




初めてセーフティ・・・をしてみましたが効果は分からずじまい

ただ移動に邪魔なだけでした






今回は周りのキャンパーさんたちとも仲良くなり

テント内やいろんな道具を見せてもらったり

さまざまな知識・情報を教えてもらったりと

本当に勉強になりました




これからもキャンプを通していろんな人と出会って

そして別れて・・・







実は私 今しんみりした気持でブログ書いています

前回のグリーンウッド関ヶ原でのキャンプの時

初めて声をかけていただいた方が

今日キャンプブログからの卒業を宣言されました



これからどこかでお会いできる時もあるかな?

なんて思っていた矢先の出来事

寂しい 何とも言えない気持ちになってしまいました



いつか私もブログを卒業する時が来る

キャンプを卒業する時が来る

子どもとのお出かけを卒業する日が・・・




トイストーリーのウッディー達の気持ちが痛いほど分かります




それまで子どもといっぱい遊んで素敵な思い出を作っていこう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年キャンプ 3泊目
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
大阪遠征!箕面キャンプフィールド②
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
今年初キャンプ!
クリスマスキャンプinエバーグレイズ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年キャンプ 3泊目 (2016-09-18 21:02)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド③ (2016-03-12 13:06)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド② (2016-03-10 23:37)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7 (2016-03-09 00:13)
 今年初キャンプ! (2016-02-27 22:58)
 クリスマスキャンプinエバーグレイズ (2015-12-23 23:48)

この記事へのコメント
てけてんさん

おはよーございます♪
エバクレ楽しめたみたいですねー♪

色々な方と交流を深めたみたいで楽しそうですね♪

我が家はあまりキャンプ場でお声をかけることもかけられることも無く(笑)ほぼ家族単体で終わってます(^^;

まぁ基本的に人見知りってのもありますけど、てけてんさんとこと何が違うんでしょー。(笑)

てけてんさんがいるなら突っ込みますのでよろしくです(*´艸`)

しかし、出会いと別れですね。皆さん色々ありますのでこればっかりは、、、。

うちもいつまで、、でも今しかないので全力で٩(。•ω•。)و
Posted by そうへそうへ at 2015年12月16日 09:37
そうへさん

こんばんは♪

たまたま近くのサイトの人が気さくな人達だっただけです
「薪ストーブ素敵ですね」「見に来ませんか?」
みたいな感じです
そうへさんこそブロガーの方や後輩の方と仲良くキャンプしてうらやましいです
今度私も是非御一緒させてください ヨロティク(=゚ω゚)ノ
Posted by てけてんてけてん at 2015年12月16日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムトライアル
    コメント(2)