ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年03月12日

大阪遠征!箕面キャンプフィールド③

~前回の続きです~

さて海遊館からスーパー銭湯~イオンを経由して帰って来ると

キャンプ場には誰一人いない貸し切り状態

大阪遠征!箕面キャンプフィールド③

夕方から降り出した雨に濡れそぼったランドロックが

静寂の中に我々を待っていてくれました


朝から動き回って疲れ果てた 妻と息子はすぐ寝につきます


私はイオンで買ってきたお酒を飲み 少しゆっくりした時間を過ごしました

日頃 アルコールを摂取することがないので これだけでも非日常感を味わえます


アルコールと言っても人様から見ればジュースみたいなものですが

一本だけで私には十分な効果が・・・(@_+ *)・・ウィ~・・






・・・・いつの間にか翌朝

大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
簡単に朝食を済まし 撤収にかかります

その間 妻と息子は最後の探検に
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
小川で遊んで
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
貝を見つけました
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
木登りってなぜか楽しい♪
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③


その間に撤収も完了!

今度は雪峰祭などのイベントの時に来てみたいものです

初めての連泊 本当にお世話になりました!




そして本日の目的地ららぽーとEXPOCITYへ!

箕面キャンプフィールドから車で20分ほどの距離にあり

高速の乗り口である名神吹田のすぐ近くなので 時間を気にせず安心して遊べます


しかし これまたとんでもなく広い施設ですね~!

昨日今日と巨大ショッピングモールに圧倒されています(゚Д゚)…。ポカーン


そんな中まず目指すのはココ!
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③

・・・ではなくニフレルです(;^_^A

ココの展示方法は他の水族館とは大分違いますね~

「魚をどうやって見てもらうか」ではなく「魚をどうやって見せるか」

に眼目が置かれている気がします

また魚以外にもホワイトタイガーはじめ いろんな動物がいて
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
「に触れる」の名に違わぬ施設となっています

あと ここのカフェには気になるものが・・・

コレ
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
”食べる水” 250円
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
ほのかな甘さと滑らかな口当たりが歩き疲れた体を癒します(*´ο`*)=3
ニフレルに寄られた際は一度ご賞味を!

続きましてOrbi(オービィ)へ!
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
とっくに予算はオーバーですが 次にいつ来られるか分からないのでトコトン楽しみます

自然や動物の世界を最新CGや3D 4Dの映像で楽しめます

ここは一回来ればいいかなぁ~・・・と言う感じですね

でも一回は来ておいて損は無いと思いますヨ


最後は妻の強い希望によりカルビーショップ
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
タコ焼き味 激ウマ!!

他にも ここで お土産をしっかり調達します


外に出てみればもう真っ暗

この度のキャンプは素敵な出会いもあり

本当に盛り沢山の内容をすっかり満喫しました♡


大阪 ありがとう! ホンマに楽しかった~~~!!

絶対またお世話になるよ~~~!!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年キャンプ 3泊目
大阪遠征!箕面キャンプフィールド②
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
今年初キャンプ!
クリスマスキャンプinエバーグレイズ
タイムトライアル
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年キャンプ 3泊目 (2016-09-18 21:02)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド② (2016-03-10 23:37)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7 (2016-03-09 00:13)
 今年初キャンプ! (2016-02-27 22:58)
 クリスマスキャンプinエバーグレイズ (2015-12-23 23:48)
 タイムトライアル (2015-12-14 22:40)

この記事へのコメント
こんばんわ~ 
  
キャンプ後にエキスポシティによって帰られたんですね。
わたしも本日、エキスポシティ行ってきました。

ニフレルで食べる水を食べられたんですね。
気にはなってたんですが、食べずじまいでした

かなり大阪を、満喫されたようですが
是非、また遊びに来て下さい!!
Posted by sai_ at 2016年03月12日 22:47
こんばんは。

1本だけのお酒って、一升瓶のことですか?((((;゜Д゜)))))))

に、触れられる、いろんな物に触れたい衝動に駆られてしまいます。
食べる水は、初めて聞きました。興味津々です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年03月13日 01:10
saiさん

おはようございます
大阪は子供が生まれてから3回目の訪問です。
私は学生時代 心斎橋 梅田 南港でバイトをしたことがあるので大阪は馴染み深い町なんです。
必ずまた行きます!!
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月13日 06:30
三匹づれさん

おはようございます
そう 一本空けてやりましたよ!!
・・・ALC.3%のカクテルですが・・・

食べる水おいしいですよ~!
歩き回って暑い、疲れた時に丁度良いですね
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月13日 06:37
すごーい♪
旅行+キャンプ!
イベント盛りだくさんじゃないですか(笑)

何処かで見たよーなバーベキュー(笑)
美味しそうですねー♪
購入されたランタンも素敵に輝いてますね♪

所でここはスノーピーカーの憧れの地かと思うのですが、、

やはり平日となると少ないのかな?(笑)

にしてもハードスケジュールですねー(笑)うちも長期休暇取れたらベースキャンプ的な使い方してみたいなー♪どこ行こう(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年03月13日 09:53
そうへさん

そうです(笑)
ウチは鍋か焼くかしか選択肢がありません(´・ω・`)ショボーン
そうへさんトコみたいにオシャレな料理を作ってみたいものです

私は時間貧乏性でせっかく出来た時間をアレもコレもやりたくなっちゃうんです
一泊のキャンプでも行きも帰りも基本必ずどこかに寄って遊んでいます

そのくせ「ゆっくりしたい」が口癖です(´,,・ω・,,`)
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月13日 15:36
海遊館は私も行ったことがあります。
うちは奥さんが水族館好きなので。

でも、ニフレルって知りませんでした。
新しい水族館なんですかね?

箕面キャンプフィールドの次は
SPHQはどうですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年03月13日 17:55
NYなゆぱぱさん


奥様も水族館族なんですね(笑)
ニフレルは去年の11月にオープンしたばかりです
私もT Kigamiさんのブログを見て知り、行きたいと思うようになりました。
SPHQも一度は行ってみたいと思っています。
ただチョット遠いですね・・・
その時は なゆぱぱさん ご一緒してくださいね♪
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月13日 18:38
こんにちは(・ω・)

朝には雨が止んでいたみたいで撤収が助かりましたね
キャンプ&自然遊び&テーマパークたくさんで
なかなかハードスケジュールに思えますが
お子さんは絶対楽しかったでしょうね!
色々連れて行ってあげて良いお父さんですね
Posted by いたちいたち at 2016年03月14日 11:58
いたちさん

こんにちは(・ω・)
息子も私たちもホント楽しかったです(#^^#)
以前は本当にハードで詰めるだけ詰めた日程でしたが、キャンプをするようになってゆったりと過ごせるようになりました
子供は普段の土日はほったらかしです。
何もしてやれていない罪滅ぼしですね。
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月14日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
    コメント(10)