ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年02月27日

今年初キャンプ!

今年1発目のキャンプは大津谷公園キャンプ場

※※の見習いさんのキャンプにご一緒させていただきました


前回の記事
はこの時の事です


※キャンプの様子は※※の見習いさんのブログでどうぞ!!





実は私にとってこの大津谷公園キャンプ場は
思い入れのあるキャンプ場なのです

と言うのもソロ時代に何度かお世話になった お気に入りのキャンプ場であり
結婚前につまてんを「ここでいつかファミキャンをしたい」と見せに来たキャンプ場なのです

・・・ちなみに未だその夢は叶っていません(;一ω一||)



今回のキャンプはその時以来の訪問で10年近く振り

そして実際にテントを張るのは10年以上振りになります


久々のソロキャン幕登場!
今年初キャンプ!
キャンプ場に着いた時には暗くなっていたので
写真は翌朝撮ったものです


いやぁ~楽チン楽チン♪

運搬・設営・撤収 何もかもが楽ですね~~~♪

ファミキャン幕のランドロックに四苦八苦しておりますので
今回の楽さが身に沁みます


「ふぁみきゃんはじめます」

            

 「そろきゃんもどります」

ブログの題が変わる日もそう遠くないかも・・・



日頃家族のために気を使っている寝床の暖ですが
今回はこんな感じにしてみました
今年初キャンプ!
インフレータブルマットにカイロ貼り付けまくって その上にシュラフ


翌朝 車の外気温を見たら2℃でしたので
元々そこまで冷え込んではいませんが
心地よいポカポカ加減で寝ることができました

まぁ自分一人だったら寒くても関係ないんですけどね

本当に寒ければ”車中泊”にも逃げられます

そこはお気軽お手軽キャンパーの気楽なところです


今回は当日も翌日も仕事がある中でのキャンプでしたので
ゆっくり出来なかった事が心残りです

もっと久々のキャンプ場をゆっくり見たかったし
ご一緒させていただいた皆さんとお話がしたかったです

本当に楽しく話が弾んで あっという間に時間が過ぎてしまいました

真剣に「そろきゃん」転向を検討しようかな・・・

と思う今日この頃です




アンタドコデアソンデンノヨッ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年キャンプ 3泊目
大阪遠征!箕面キャンプフィールド③
大阪遠征!箕面キャンプフィールド②
大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7
クリスマスキャンプinエバーグレイズ
タイムトライアル
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年キャンプ 3泊目 (2016-09-18 21:02)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド③ (2016-03-12 13:06)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールド② (2016-03-10 23:37)
 大阪遠征!箕面キャンプフィールドへ 3/5~7 (2016-03-09 00:13)
 クリスマスキャンプinエバーグレイズ (2015-12-23 23:48)
 タイムトライアル (2015-12-14 22:40)

この記事へのコメント
ブログ見ましたよ。三匹づれさんもご一緒だったんですね。

大津谷は私も思い出深い場所で大津谷と粕川に行くと必ず池田温泉に寄ってました。

そうそう、ランタンの記事で私もずっと使ってないツーバーナーが
あったので、出してみたらガソリン入ったままでしたが
普通に点火出来ました。
ちなみにその記事をアップしましたので良かったらみて下さい。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年02月27日 23:09
NYなゆぱぱさん

本当に不思議な縁を感じてます。
いろんな方に教えていただけて何とかここまで辿り着けました。

これからも頼らせていただきます。
よろしくお願いしますm(o・ω・o)m
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月27日 23:30
おおー!
最近の記事一気読みしましたが、いろいろ手に入れつつスキルアップされてますね!!

交流も幅広くなってるし!!

仕事と仕事の間にキャンプってすごいっすね!
Posted by やつ at 2016年02月28日 00:50
おはようございます(^_-)-☆

ファミからソロへ転向ですか!?
確かにファミ幕に比べればソロ幕は設営簡単ですね(^^)/

我が家は子どもたちがついてこなくなったら嫁さんとデュオかな・・・。
それとも見放されたらソロか・・・。( ;∀;)
Posted by B30B30 at 2016年02月28日 06:26
やつさん

おおー!やつさん久しぶりー!!
私自身はレベルアップしてませんが、装備は
「ひのきのぼう」⇒「こんぼう」
くらいになりました!
こんどはやつさん襲撃したいけど9,10は無理だなぁ~
下旬のはドコ行くの?
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月28日 06:30
B30さん

おはようございます(。・ω・)ノ゙
このブログをやる限り「ふぁみきゃん」にはこだわっていきます
ただ「父子キャン」になって行きそうな予感が・・・
「嫁さんとデュオ」 うらやましいです 壁]ω゚)mウラヤマスィ…
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月28日 06:39
ランタン初点灯キャンプおめでとうございます♪

このテントなんてのですか?

しかし、あのホッカイロ敷は画期的ですねー(笑)
思わず吹き出しました(//∇//)

どせならシェラフ内に入れてもいーのでは?(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年02月28日 11:36
そうへさん

>ランタン初点灯キャンプおめでとうございます♪
ありがとうございます!とっても楽しかったです!!
テントはノースフェイスの「タープテント」で、今はもう廃盤になっていますね
もう20年程前の物でして、よく見ると小さな穴が無数に開いています

ホッカイロ温かかったですよ♪
以前シュラフの中に入れて低温火傷したことがあります(-_-;*)
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月28日 12:31
こんにちは

その節はお世話になりありがと~ございました。
何も出来ずにすみませんでした。

思い入れのある大津谷なのですね!
キャンプ歴は10年以上?それ、スゴいです!

大量のカイロ、驚きました。
インフレータブルの下に銀マット引いても暖かいですよ。

次回はのんびりな焚火したいです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月28日 13:36
※※の見習いさん

こんにちは
いや いろいろお世話になりましたよ?
もしかしてそれも覚えていないかな?
本当に楽しかったんで あまり気にしないで下さいよ♪
歴が10年ではなくてブランクが10年なんです
その前もなんちゃってキャンプを楽しんでただけです
ちなみにインフレータブルの下には薄手の銀マット敷いてあります
丁度良いホカホカ具合でした♡
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月28日 15:32
こんばんは。

いつも三匹と夫婦な私は、一人では何もできません。一人で喫茶店に入ることも躊躇います(笑)。なのでソロキャンってしたことが無いのですが、どんな感じなのでしょうか?
ゆったりとした時間が流れていそうです。

でも、ファミキャンにこだわって行かれるのですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年03月02日 21:57
三匹づれさん

こんばんは
私の場合ソロキャンと言っても一人旅の寝床の確保というだけでした
料理したり焚火したりはしたことないです
テント張るのもそこら辺の林のある公園で山や川といったこともないです
ソロだと何もかも適当でいいのが楽ですね
でもファミキャンだと安全第一を考えています
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月02日 22:26
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
ファミキャンだと装備もたっぷりになって慌ただしいのでソロがゆっくりできていいですよね〜。ウチもファミキャンと言っても奥様ほとんど来ないし。
またよろしくお願いします。
Posted by タムタムタムタム at 2016年03月19日 22:10
タムタムさん

こんばんは
ソロキャンとファミキャンって楽しみ方が違いますね
別物と考えた方がいいんでしょうね
ウチもゆくゆくは父子キャンになりそうな予感が・・・
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月20日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ!
    コメント(14)